SSブログ
油そば・まぜそば ブログトップ
前の3件 | -

麺屋 祥元@栃木県真岡市 [油そば・まぜそば]

2018-07-20T23:24:33.jpg

ラーメン遠征栃木編。北真岡にある麺屋 祥元に行ってきました。

こちらは何系ということもなく、とにかく見境なく色んな種類のラーメンを提供しており、魚介つけ麺から台湾まぜそばまで、流行りモノはすべて取り揃えてる感じ。

その中であえて二郎インスパイア系(ジャンクガレッジ系?)のまぜそばにトライしてみました。

結論、全然ダメでした。
ボリュームも大したことないし、見た目がジャンクなだけで何だかボヤけた味です。もやしの汁気が多いのかな、、

同行者はほかのラーメンを注文してましたが、それも流行りモノの下位互換的な感じでイマイチでした。(まずいわけではなく、そこそこ美味しいのですが、ほんとにそこそこ)

すでにお手本があるんだから、パクるならパクるでもっと上手くやってくれれば、、

評価:2.4点/5.0点中
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

はら匠@経堂 [油そば・まぜそば]

image.jpeg
経堂の農大通り商店街にあるラーメン屋です。

お隣は春樹、並びにせい家とライバルが多い立地ですが、はら匠は他とカニバらない油そばをメインに打ち出して差別化を図ってます。

写真はお店イチオシの油麺MAX。
ネギとチャーシューと揚げ玉というちょっと変わった取り合わせに、写真ではわかりませんが、きしめんのような平打ち麺が特徴的でした。

中国にありそうなびろびろの幅広麺はとても個性的ですが、正直普通の麺のほうが好きかな、、

タレは塩系でおとなしめなので、ますます麺だけパワフルなのがアンバランスに感じました。

まあまあ美味しいんだけど、何かが足りない、もう一声ほしい、そんな感じです。

評価:3.1点/5.0点中
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

油そば春日亭 渋谷店@渋谷 [油そば・まぜそば]

image.jpeg

道玄坂から井の頭線改札方面に一本入ったところにある油そば専門店です。

ここの油そばは鳥豚油そばという変わった名前がついていますが、実際食べてみるとどこらへんが鳥と豚なのかよくわかりません。

ジャンルとしては、背脂ドロドロ絡め系で、こってりはしていますが、ボリュームが普通なので、G系のような迫力はありません。

いわゆるよくある油そばとは一線を画しているものの、すごくオリジナリティがあるわけでもない、そこそこおいしい油そばという感じでした。

やはり渋谷の油そばだと、依然大黒屋が1位ですね。

評価:3.0点 / 5.0点中
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の3件 | - 油そば・まぜそば ブログトップ