SSブログ

自家製麺 麺や 六等星

2022-03-27T07:04:57.jpeg
[cid:78796A77-2629-4C5E-B2FE-CA3AEF96F133-L0-001]

食べログのラーメン百名店にも選ばれている超人気店、麺や六等星に行ってきました。

ピークを避けて休日の14時に行ったところ、まだ行列ができていて、9人待ち。30分ぐらいで入れました。

休日は「こってり」のみとのことで、特にトッピングなど追加はせず、デフォルトのこってりのみにしました。

麺や具などベースは二郎系の雰囲気ですが、茶色くてドロッとしたスープが超個性的。第一印象は「焼き鳥のタレ」、もしくは「うなぎのタレ」。いわゆる煮詰めた甘辛いタレの味です。

最初はベタっとした甘さが違和感があって、美味しいのかどうか判定できずにいましたが、だんだん食べ進めると慣れてきて、最後はおいしく食べられました。

並んでなければまたリピートしたいですが、並んでまではもういいかな、、。ユニークなので一度は食べるべきだと思います。

評価:3.6点/5.0点中
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。