SSブログ
カラシビラーメン ブログトップ
前の3件 | -

辛味噌ラーメンかのと@市ヶ谷 [カラシビラーメン]

2017-12-07T12:01:26.JPG
駅の近くに新しくできました。

太麺でとんこつ味噌、辛くてくせになりそう。
野菜の量で2センチとか4センチがあります。
写真は2センチ。

辛さはまあまあ、汗かくくらい。
シビ要素はあまり感じません。
札幌味噌+地獄ラーメン+見た目だけ二郎やや意識、という感じ。

場所がいいからか結構混んでます。
カウンターのみ。
激辛にすると辛味噌ボールのようなものが乗ってくるようで、次回はそれにしようと思います。

評点:4.0点/5.0点中



iPhoneから送信
nice!(0)  コメント(0) 

台湾ラーメン大吉@岐阜市 [カラシビラーメン]

2017-06-14T22:22:51.JPG


ラーメン遠征名古屋シリーズその3。

名古屋ではないけど、岐阜市にある台湾ラーメンのお店です。


台湾ラーメン自体遠い昔に一度食べたことがあるだけで記憶も定かではないなか、名古屋名物を岐阜市で食べるという邪道なチョイスで、なおかつ台湾ラーメンでも変化球のお店と思われ、おそらく台湾ラーメンとしての評価には適さないのですが、普通にラーメンとして予想以上に美味でした。


台湾ラーメンというと、ピリ辛のひき肉とモヤシとニラがトッピングされた、ラーメンというよりタンメン的なものを想定していたのですが、こちらの台湾ラーメンはひと味違いました。


まずビジュアル。 ソフトボールぐらいはあろうかという激辛ひき肉ペーストがどーんと乗っていて、スープは少なめ、麺は太い平打ち麺と一般的な台湾ラーメンのイメージとはだいぶ違います。


ひき肉ペーストを崩して麺と絡めると、激辛&激しょっぱく、ごはんにぴったり。生卵が無料でつけられるようで、この時はそれを知らずにつけなかったのですが、生卵を絡めてごはんとセットで食べるのはかなりハマりそうです。


無難な台湾ラーメンのイメージを覆す、衝撃的なラーメンですが、決してキワモノではなくなかなか洗練された味で、東京でも受けるじゃないかと思いました。


評価:3.4点/5.0点中

信長ラーメン 清洲本店@清須市 [カラシビラーメン]

2017-06-08T22:03:28.JPG


愛知県清須市、織田信長の居城として知られる清洲城のお膝元にあるラーメン屋です。

「信長ラーメン」という大胆不適なネーミングで、なおかつ「赤いラーメン」が名物というどっから見てもイロモノ、観光地仕様のラーメン屋ですが、予想に反してレベルの高い味でした。


「赤いラーメン」は見た目に反して蒙古タンメン中本のような過激な味ではなく、程よい辛さでコクのあるスープ。


麺は中太のちぢれ麺でまあ普通ですが、具に角煮のような角切りチャーシューが入っているのもグッド。


めちゃめちゃうまい!というほどではないけど、近所にあったら足繁く通ってしまいそうな、好感度の高いラーメンでした。


評価:3.3点/5.0点中

前の3件 | - カラシビラーメン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。