SSブログ

ヌードルボイス@池袋

2022-06-04T17:28:12.JPG


[cid:9e71b339-87ce-400f-a028-b939f5c16921@jpnprd01.prod.outlook.com]
池袋駅西口南側。
平日12時50分でなんと3人待ち。
なぜなら席を1/2に制限しているからです。

濃厚ホタテそば900円。
麺は並、中盛り、大盛りと量が選べて並盛りにしました。
具は大根、玉ねぎ、カイワレ、メンマ、チャーシュー、のり。
メンマはめちゃカタでしかも多め。チャーシューも分厚い。
麺は全粒粉入りの太めの麺でつけ麺によくあるような麺。
そしてスープ。濃いめ鶏白湯。後味に独特なホタテ、というか貝出汁味。

ホタテ主役の淡麗醤油と違って、あくまで鶏白湯で出汁がホタテ、という感じ。
ホタテ大好きの身からすると、昆布や鰹節とならんでホタテ出汁を普通に使うことが流行ればいいなと思ってます。
のでこの編成は好感が持てます。

が、まずスープが甘い。後味が甘すぎ。
あとおそらく食感重視で硬いものを入れたいという意図で(メンマも硬いしね)大根、玉ねぎなのかもしれませんが、流石に大きめ生玉ねぎをカバーするほどのパワーはこのスープにはありません、、

ちなみに並盛りでも最後は辛かったです。
スープが甘すぎる、、

ということで、なんか目の付け所はいいんですが、全体にバランスがイマイチ、、
ホタテ大好きなですごく期待していただけにとても残念です。

評点:3.2点/5.0点中
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。