SSブログ
鶏ラーメン ブログトップ
前の3件 | -

らぁめん冠尾@恵比寿 [鶏ラーメン]

2020-12-05T19:57:41.JPG


[cid:8357483d-bb9b-4e94-806e-5b1a42965a9e@JPNP286.PROD.OUTLOOK.COM]


なんて読むんでしょうね。冠尾。
恵比寿の駅前です。真昼に行ったけど空いてました。カウンターですが隣との間にアクリルパネルがありました。一蘭的。

具はマッシュルーム、インゲン、鶏ハム1、鶏ハム2、玉ねぎみじん切り。インゲンいる?!いらないよね?!

濃厚鶏白湯ということで、心配してましたかそんなことなく大変美味しかったです。
麺の量もそこそこあって満足。

ただ、美味しかった、という記憶は残るのですが、具体的にどんな味か思い出せない感じです。良くいうと癖がない。悪くいうと個性がない。

でも美味しかった記憶があるのでまた行きたいです。透明スープの清淡ラーメン も美味しそうでした。

しかしインゲンが、、

評点:4.0点/5.0点中
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

Ethicafit@永田町 [鶏ラーメン]

2020-03-12T12:32:45.JPG

メトロのエキナカです。

鶏白湯ラーメン880円。 麺はマルちゃん正麺みたい。 具はチャーシュー、三つ葉、味玉、あとこれあってるかな?焼いたエリンギとゆずの皮。もうひとつのあっさり淡麗ラーメンと混乱してない?


そしてスープはちゃんと鶏白湯。 濃厚魚介の後長らくいろんなラーメンが浮き沈みしていきましたが、 駅の定食屋で出るほど鶏白湯は一般化したんだなと感慨深かったです。もちろん、美味しくなかったし、もう一度食べたいとは思わないけど、ちゃんと鶏白湯でした。


1.8点/5.0点中

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

極や 麹町店@麹町 [鶏ラーメン]

2018-06-25T16:48:35.JPG




昼時に行きました。

醤油ラーメン頼みましたが、
鶏白湯魚介系です。

スープは脂っこくアツアツ、なんだか濃厚っぽいのですが、いかんせんとにかくボンヤリした味。
煮干のカケラっぽいものが沈んでて口に刺さるわりに魚介ダシがきいてるかというとそうでもなく、ただただボンヤリ。
塩気が足りないのかなんなのか、、

麺はツルツルでなんか安っぽい。
具は太いメンマと、チャーシューのカケラと水菜とネギ。

テーブルの上のゆでたまごは自由に食べて良いのですが、その札が外れててよくわからなくなってました。おしぼりもないし卓上塩は詰まってて出ないし、ゆでたまごサービスも謎といえば謎。

今風の鶏白湯魚介ならハズレることはないだろうと思ってましたが残念な感じ。具も全てテンプレ通りなのに、逆にびっくり。

評点:1.9点/5.0点中
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog
前の3件 | - 鶏ラーメン ブログトップ