SSブログ

ラーメン大西@新松田

2024-04-14T16:37:58.JPG


[cid:d6b44e9f-70d3-44f9-a24b-ea84152f1e1a@JPNP286.PROD.OUTLOOK.COM]


日曜日の昼12時過ぎ、2組10分くらいの待ちでした。
写真はワンタンメン1400円。ちなみに普通のラーメンは980円。
田舎の昔ながらのラーメン屋さんなのに突然の1400円。

まず麺のボリュームがすごい。2人前くらいありそう。
やや太め、ランダムぴろぴろのツルツル麺でかなりいい感じです。
スープは黒くて、おそらくチャーシューの煮汁を使っててしょっぱい。
ワンタンはピロピロしたのが5、6個入ってます。
とにかく味が濃くてしょっぱいので、麺もワンタンも黒くなっていきます。メンマもすでに黒い。
この黒さが小田原ラーメンなのかな。

白ネギはラーメンの味の邪魔をするのでいままでは否定派でしたが、このラーメンだけは別て、白ネギにも負けないスープの味の濃さ。

とても美味しかったですが、もしまた来るなら麺少なめでも良いかと思います。



評点:4.8点/5.0点中
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。