SSブログ
牛骨ラーメン ブログトップ

ナベラボ 池袋“牛骨ラーメン”@池袋 [牛骨ラーメン]

2019-07-01T13:11:40.jpg



石神秀幸プロデュースの期間限定ラーメン店だそうです。

というのもあり、そもそも牛骨ラーメンて焼肉のシメに食べるカルビラーメンでしょ、ラーメンというか韓国料理?でしょ?油断するとすき焼きでしょ?という軽い認識でいました。
店に入る時も、ああ、やっぱり牛骨ラーメンてラーメンじゃないよね、という感想を予想して、まあ私をガッカリさせてくれや、という気分でいました。

ところがどっこい、大変美味しく、きっちりラーメンでした。白濁したのと澄んだスープと2種類あって中途半端にするくらいならと澄んだスープの鳥取牛骨にしました。

確かにカルビラーメンな雰囲気もあるのですが、それ以上にアツアツでコクのあるスープでひとくち目から大満足。
いわゆるラーメン、なやや縮れた麺も細めのもやし、ボリューミーなチャーシューも好印象です。なにかを隠すためなのか?胡椒たっぷりで、それはどうかと思いましたが。750円という値段もなんかオトク感。

とにかく、全体的にはそんな記憶はないのにどこか懐かしい感じ(笑)。

これなら牛骨ラーメンもラーメンの一ジャンル足り得ると思える味でした。

ただ、最後やっぱりなんとなく甘みが残って、それはどうやら牛脂の甘みらしいのですが、やや胃もたれ。

評点:4.3点/5.0点中
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog
牛骨ラーメン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。