SSブログ

札幌味噌麺 優@つつじヶ丘

2022-04-02T15:57:15.jpeg
[cid:5B579542-4DF7-4F86-A5D8-F3A8AF12AF27-L0-001]

京王線つつじヶ丘駅近くにある札幌味噌麺 優です。もともと超人気店の柴崎亭に行こうと思ったのですが、異常な行列だったので次点のこちらにしてみました。

食べログによると札幌の純連系のお店出身とのこと。メニューはつけ麺を推しているようでしたが、やはりせっかくなら純連的な味噌ラーメンを試してみたくて味噌ラーメンにしてみました。

黄色いちぢれ麺はまさに札幌ラーメン。スープの表面には熱々のラードの膜が張られていて、口の中がやけどしそうな感覚、これはまさに純連。

ただ、純連のようで美味しいけど、それ以上でもそれ以下でもない感じ。何かもう少し特徴が欲しい気はしました。それがつけ麺なのかも。

評価:3.1点/5.0点中
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。