SSブログ

竹内ススル@名古屋市今池

2023-04-25T07:12:15.jpeg

ラーメン遠征、名古屋編です。
本当は今池の某台湾ラーメン店に行く予定でしたが、行列がすごくて見送り。その代わり、近隣で食べログ評価の高いこちら、竹内ススルに行ってみました。

店名からしてこだわりありな感じで、店内もオシャレ雰囲気なので、今風だけどパンチがないイメージでしたが、写真のとおり見た目はなかなかのインパクト。

濃厚鶏白湯ラーメンで、スープがアワアワ。一見この白い泡が白濁ドロドロ系のように見えますが、泡は表面だけで内部は茶色スープです。
コッテリギトギトではないけど、鶏の旨みが凝縮されたような鶏純度の高いスープで、ひと口飲んでうまい!と思いました。
チャーシューはレアチャーシューです。

見た目とは裏腹に尖った味ではないので、遠くから足を運ぶほどではないものの、近所に住んでいればちょいちょい行きたくなるだろうなと思いました。

評価:3.4点/5.0点中

[image0.jpeg]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。