SSブログ
つけ麺 ブログトップ
前の3件 | -

銀座いし井下北沢店@下北沢 [つけ麺]

2021-05-06T17:07:05.JPG

気づいたらいつのまにかラーメン激戦区っぽくなっていた下北沢。

積極的に巡りたいと思った次第です。


ここは、銀座、つけ麺、すだち、というキーワードで勝手に上品な淡麗系つけ麺かと思って行ってみました。

平日昼12時前。南口商店街沿いという立地のおかげもあって、そこそこカウンター埋まってます。


待ってる間にウーバーや出前館ががんがん集荷に来たのが印象的。

つけ麺はせいろと呼ぶのですが、なにひとつせいろじゃない。


スープですが、予想外にこってり。油とツユが分離してるくらい。

具はメンマとチャーシューとネギ。普通。

魚介ではあるけど粉っぽい感じではない。とろみな感じ。

麺は中太ストレート。つるんといい感じ。


1\3食べたらスダチを絞るということですが、絞ったとたんに一気にうどん。

うん、うどん。


さらに1\3食べたところで、指示通り黒七味をかけます。結構からい。


なんというか、普通に美味しいけど、とくにありがたがる感じもないよな、というつけ麺。

のわりに高いし。

ほんとに下北沢はラーメン激戦区なのか不安になるスタートでした。


評点:3.2点/5.0点中

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

麺屋武蔵五輪洞@西新宿 [つけ麺]

2021-02-05T16:55:52.JPG


[cid:999fa727-7f3b-406e-9be9-376353bad91c@jpnprd01.prod.outlook.com]


西新宿駅の青梅街道沿いの店です。
つけ麺はあっさりかこってりか、あと麺の量が選べます。
こちらはこってり並盛930円。
ちょっと高いですね。

こってりは魚介で削り節や刻みチャーシュー、ネギが入っています。
並森でも麺がかなり食べ応えあるのでまあまあ満足できました。

なんというか価格以外特に不満はないです。
美味しいです。優等生。
でも価格は不満。

評点:3.8点/5.0点中
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

舎鈴飯田橋駅前店@飯田橋 [つけ麺]

2019-06-25T07:52:19.JPG




六厘舎系、というか、六厘舎風、というかのつけ麺やさんです。飯田橋駅前なのでとにかく行きやすい。二階建てで平日ランチタイムは混んでます。

味は、六厘舎風、以上でも以下でもないです。
重ねて言いますが、これ系はもう確実にスタンダードになってしまってて、感動がないです。普通。

麺の量は並でもかなりボリューミー、割りスープは自分で取りに行って入れます。

行きやすく、オペレーションもよいのですが、とにかく普通。美味しいんだけどね。

評点:3.0点/5.0点中
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog
前の3件 | - つけ麺 ブログトップ