SSブログ
豚骨ラーメン ブログトップ
前の3件 | -

屯ちん西池袋店@池袋 [豚骨ラーメン]

2021-09-04T17:38:46.jpg

東京豚骨だそうです。

卵、ノリ、めんま、このへんが東京?


価格や立地ふくめ、これでいいんだよ!

というラーメンです。


3.8点/5.0点中

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

麺匠克味@曙橋 [豚骨ラーメン]

2021-06-06T18:54:28.JPG


[cid:a0c3270a-46fd-43c2-a332-8f8ca6c33040@jpnprd01.prod.outlook.com]


超濃厚が売り。
超弩級濃厚豚骨ラーメン760円。

一口食べた瞬間、天一!
玉ねぎも青ネギもよくマッチします。
店のHPに出てる炙りチャーチューは、特製ラーメンを頼まないとダメなのかもしれません。
麺が予想外にランダムぴらぴらでとてもスープにマッチします。

非常にレベル高いけど、
・なぜか二郎系メニューがある
・中国語で楽しげな会話の厨房andホール
この辺りが残念感。

なんか、カウンターだけの店で、頭黒タオルの頑固大将がキリッと作ってたらもっと名店的な地位になりそう。

店構えで味って変わるよね。の例。

評点:3.7点/5.0点中
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ぼっけゑラーメン@岡山県岡山市 [豚骨ラーメン]

2021-04-27T02:06:50.jpg
ラーメン遠征、岡山編です。
岡山であえて一軒だけ選ぶのはとても迷ったのですが、せっかくなので個性的なムード漂う「ぼっけゑラーメン」に行ってきました。
ぼっけ「え」ラーメンと読みます。

店名からしてクセが強いですが、店構えもなかなかのクセ強で、さらに口コミではクセの強い名物店長がいるとか。。

かなり紙一重なギャンブルでしたが、思い切って入ってみると、意外にさわやかな接客で、客層もファミリー客がいたりと和やかな雰囲気で一安心。

ラーメンは超濃厚という触れ込みでしたが、テンイチのようなドロドロの濃厚さではなく、背脂チャッチャの濃厚さでもなく、トロミのついた豚骨の濃厚さで、こってりというよりはコラーゲン的なトロみが特徴的でした。
口がベタベタする感じは和歌山ラーメンに近いのかな。麺は博多ラーメンほどは細くない細麺のストレート麺でした。

キムチが食べ放題なので、ライスも注文してトロみスープと一緒に食べると一食の満足度としては文句なし。

なんというか、京都ラーメンとか徳島ラーメンとか、西日本地域のラーメン屋特有の「ごはんとおかずとラーメン」という様式の完成形に近い印象でした。ラーメン単体というより、ごはんとキムチも含めて、全体として仕上がってるこの感じ、好きです。

評点:3.8点/5.0点中
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog
前の3件 | - 豚骨ラーメン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。