SSブログ

タナカロボ@上町

2022-09-09T11:41:29.JPG


[cid:82e3dbd8-4193-48f2-badc-0ad65d2947e5@jpnprd01.prod.outlook.com]

鯛煮干し塩そば800円。
平日11時過ぎ、小雨のせいかお客はゼロ。
開店当初行列してましたが、先週末見たら並びの陸は行列してたのにここは並んでなかったのでそろそろ行き時かと思って行ってみました。

まず、極細四角ストレート麺は完璧。
周りがやや半透明で、シコシコしててパーフェクト。

どんと乗ったお肉もしっかり味がついててほろほろで食べ応えがすごい。

しかし肝心のスープが、、
鯛ってすごく出汁がでて脂っぽいので、家であら汁にしても美味しいですが、まさにそんな味。
煮干しと書いてありますので、臭みはないですが、脂っ気がある。
でも、鯛の味だけ。家で鯛の骨茹でて塩入れた感じ。それ以外の深みがない。
このスープと食べる麺は魚湯につけて塩味がする程度。最後までスープがアッツアツなのはグッドなのですが、、

飾りでちょこっと乗ってる青ネギ、フライドガーリックと食べると美味い。
針生姜とか、柚子乗ってたらいい気がします。
卓上味変コーラグースかけると一気にコーラグース味になるのであまりおすすめしません。

あと、完成時にシューっと霧吹きでかけてるのはなんでしょう。オイル?

雰囲気もいいし、まだ諦めきれないので、もうひとつの醤油ラーメンを食べてから判断したいと思います。

2.7点/5.0点中
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。