SSブログ

スパイスラーメン点と線@下北沢

2021-05-10T13:26:03.JPG


[cid:03c9510b-60ca-4269-941a-30fc331a4ae9@jpnprd01.prod.outlook.com]


食べログでの評点も高いスパイスラーメン。
貝、海老蟹、ベジポタなどに続くジャンルとしてスパイスが来るか?と思って行きました。

写真はスパイスラーメン980円。
平日13時で店内はそこそこ満席。女性一人多し。
店内が中近東の香り!

麺は思ってたのと違ってもちもちピラピラ佐野ラーメン的。
具は赤玉ねぎ、揚げごぼう、揚げ大根?、チャーシュー、カシューナッツ、糸唐辛子、ノリ、なんか花、キャベツ、トマトと盛りだくさん。
揚げごぼうは茹でるか煮るかしてるのか、柔らかくて美味しい。
チャーシューとノリが普通のラーメンぽさを演出してますが、逆に違和感。

スープですが、ホールスパイスを使っててつぶつぶが浮いてます。赤い唐辛子オイルも浮いてる。スープはナッツのクリームなのかな。でも坦々麺とは断じて違う。スパイス詳しくないのですが、カウンターにはクミンシードやスターアニス、カルダモンがありました。

具の豊富さもあって大変満足。
ただ、ラーメンではなく美味しいカレー食べたな!って感想。
ラーメンの一ジャンルとしての確立は難しそう

評点:4.5点\5.0点中
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。