SSブログ

梅乃家@竹岡

2024-05-06T17:46:01.jpg


[cid:93fba487-88ca-4d7e-9664-075f344cbb80@JPNP286.PROD.OUTLOOK.COM]

竹岡式ラーメンの老舗。週末11時前に並んで約1時間。並んでる間に注文を聞きにきてくれます。
これはラーメン+薬味(玉ねぎみじん切り)。

まずスープは、チャーシューの煮汁を使ってる感じ、なみなみとこぼれるくらいでアツアツ。
麺はなんと乾麺だそうで、スープを吸って茶色くなっています。
薬味の白玉ねぎは正直余計でした。
最初の一口はよかったんですが、最後にはすべてが玉ねぎにおおいつくされ、玉ねぎ味に。

見た目はすっごくそそる感じですが、食べると??でもちろんまあ美味しいのですが行列を考えると2回は行かない、という若干の残念感。
同じ地方の濃い茶色系なら小田原ラーメンの方がダントツいけてます。

評点:3.5点\5.0点中
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。