SSブログ

銀座いし井下北沢店@下北沢 [つけ麺]

2021-05-06T17:07:05.JPG

気づいたらいつのまにかラーメン激戦区っぽくなっていた下北沢。

積極的に巡りたいと思った次第です。


ここは、銀座、つけ麺、すだち、というキーワードで勝手に上品な淡麗系つけ麺かと思って行ってみました。

平日昼12時前。南口商店街沿いという立地のおかげもあって、そこそこカウンター埋まってます。


待ってる間にウーバーや出前館ががんがん集荷に来たのが印象的。

つけ麺はせいろと呼ぶのですが、なにひとつせいろじゃない。


スープですが、予想外にこってり。油とツユが分離してるくらい。

具はメンマとチャーシューとネギ。普通。

魚介ではあるけど粉っぽい感じではない。とろみな感じ。

麺は中太ストレート。つるんといい感じ。


1\3食べたらスダチを絞るということですが、絞ったとたんに一気にうどん。

うん、うどん。


さらに1\3食べたところで、指示通り黒七味をかけます。結構からい。


なんというか、普通に美味しいけど、とくにありがたがる感じもないよな、というつけ麺。

のわりに高いし。

ほんとに下北沢はラーメン激戦区なのか不安になるスタートでした。


評点:3.2点/5.0点中

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。