SSブログ

ラーメンの翔龍@高岡 [醤油ラーメン]

2018-07-20T22:48:58.jpg

富山ラーメン遠征第2弾。富山ブラック発祥の西町大喜に続いて、高岡の翔龍もチェックしてきました。

富山というか高岡なので、富山ブラックと言ってよいのかわかりませんが、ラーメンのジャンルとしてはいわゆる富山ブラックです。

すでに西町大喜で富山ブラックの洗礼を受けていたので、しょっぱさの衝撃はありませんでしたが、こちらももちろんしょっぱいのはしょっぱいです。

特徴としてはスープに浮かぶ油が多く、西町大喜よりこってり感があります。そして、麺がややちぢれ目。個人的にはちぢれ麺はあまり好きではないので、その点ではやはり西町大喜のほうがよいなあとは思いました。

ただ、ひたすらしょっぱい西町大喜に比べると、こちらのほうが食べやすく、ブラック以外のラーメンもあるためか、客層も家族連れが多い印象でした。

二軒だけで富山ブラックを語ってよいのか微妙ですが、しょっぱくて美味しいと思いました。ただ、フォーマットがある程度決まっていることもあり、二軒食べれば十分かな、、という感じ。

個性的なので一度は食べてみるべきラーメンだとは思いますが、例えば東京にガンガン進出してウケるかというと厳しそう。。

評価:3.3点/5.0点中
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。