SSブログ

西町大喜 富山駅前店@富山 [醤油ラーメン]

2018-07-20T22:30:44.jpg

全国区で知られる富山ブラックの元祖と言われる西町大喜の富山駅前店です。

富山ブラックは以前に東京ラーメンショーか何かで食べたことがあり、全く好みではなかった記憶があるのですが、本場の味を食べてみないことには始まりません。

真っ黒のラーメンと言えば京都の新福菜館が思い浮かびますが、あちらはしょっぱそうに見えてそれほどしょっぱくはなく、とても美味しいラーメンです。

一方の富山ブラック。本場の味にトライした感想としては、ズバリしょっぱい!!
しょっぱそうに見えて、本当にしょっぱい。。

ただ、美味しくないかというとそんなことはなく、しょっぱくて美味しい感じ。スープもさることながら、中太ストレート麺がなかなかいい感じで、全体としては新福菜館には劣るけど、十分食べられるラーメンでした。

でも、もうちょいしょっぱくなければもっと美味しいのに、、とは思いました。

評価:3.3点/5.0点中
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。