SSブログ

萬力家@経堂 [家系ラーメン]

image1.JPG

経堂の農大通り商店街にある家系ラーメンのお店です。
最近の家系チェーンによくある太い毛筆体の看板なので、おそらくどこかの系列店なんだと思います。

しかし、同じ通りの先にはせい家本店もあり、同じ家系で果たして太刀打ちできるかなと少々心配しつつトライしてみたのですが、結論としては結構好きかもです。

まず、ライスは有料なのですが、その代わりセルフでおかわり自由というのがいいです。(結局おかわりはしませんでしたが、気持ちのゆとりとして)

そして、そこそこのバランス重視のせい家に対して、こちらの萬力家はインパクトがあります。

何と言ってもスープがしょっぱい。
白濁の乳化系ではなく、茶色でザラザラした乳化系で、悪く言えば洗練されてないのですが、好意的に捉えるなら、ある意味ワイルドです。

好みは分かれそうですが、個人的にはごはんおかわり自由との合わせ技で、これはこれでナイスな方向性のように思いました。

特にお腹が空いていて、がっつり食べたいときにはおすすめ。あとは潰れずに頑張ってほしいです。

評価:3.3点/5.0点中
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0