SSブログ

中華そば貝香屋@新宿三丁目 [醤油ラーメン]

2021-04-22T16:38:18.JPG




一度食べてみたいと思ってた、貝ダシ系です。
魚介、エビ、カニ、牛骨に次ぐスープとして、貝。どうでしょう。

これは醤油ラーメン850円。他に塩と味噌もあります。

まず器もスープも熱々。
麺は細くて四角いストレート麺。

スープひとくちめの印象としては、なんか変わってるけど知ってる味!という感じです。
甘いような、独特のクセがあるような、、
想像していたほど貝貝しくはないです。
説明書きを見ると、ホタテとアサリだそうです。
なんか、寄せ鍋っぽい旨味感、というのが一番近いかなあ。

具は紫玉ねぎみじん切り、白ネギ、ほうれん草、チャーシュー二種。
玉ねぎとチャーシューはいい感じ。
白ネギとほうれん草はホントにいる?色合わせだけならいらなくない?特に合わないです。

味変用に柚子胡椒が小皿で付いてきます。
味変するほど飽きはしないし、これを溶いたら完全に鍋だな、と思いました。

どうでしょう貝ダシ。
もちろん美味しいんですけど、期待してたほどパンチはなかったです。
醤油ラーメンより味噌ラーメンにした方がよかったかな。でもそうすると今度は味噌汁になりそう。

評点:4.0点/5.0点中
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。