SSブログ

茂司@表参道 [豚骨ラーメン]

2021-01-08T16:38:56.JPG


[cid:037bcbf7-13e0-46a5-a013-56b0b83b04f9@JPNP286.PROD.OUTLOOK.COM]
ラーメン 不毛地帯表参道、外苑前近くエイベックスビルの横の店です。
食感ではなくカウンターに座ってメニュー見て注文。

ラーメン 、つけ麺、油そば、色々あります。
写真は茂司らーめん780円。

スープは乳化してとろっとした家系っぽい豚骨に、魚粉が足してある感じ。
黒いマー油は乳化したスープに適度に混ざらず存在感があります。

具は味玉、茹で小松菜、木耳、チャーシュー、揚げニンニク、青ネギ。
小松菜は茹ですぎですが、そのほうがラーメンの具としてはマッチするのでいいと思います。柚子の皮がすこしちらしてありましたが、流石にこのスープでは存在感ゼロ。

麺は中太麺と細麺が選べて、今回は中太麺にしましたが正解だと思います。

このエリアでこの価格、この味なら満足です。メニューのバリエーションもありますので機会があればまた行きたいです。

評点:3.9点/5.0点中
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。