SSブログ

オンリーワンヌードルイチフジ@目黒 [塩ラーメン]

2018-04-19T08:45:33.JPG



目黒駅前天下一品の手前のビルの地下です。
本気の塩ラーメン、ということではいってみました。平日13時前ですが特に行列なし。

特長は好きな香味ソースを選べること。
レモンとかトマトとかもありますが初めてなら魚介背脂がいいとのことでそれを選びました。

ので、塩というか節系魚介ラーメンになりました。
油膜でアツアツ、スープも美味しい。節がやや荒く口に残るのが気になりましたが魚介ラーメンとしてはかなり美味しい部類だと思います。
お肉は塩麹で漬けたものだそうでしっとりしててよいです。あと薄切りの餅が入ってます。
具にチャレンジ精神があるのは好感が持てるのですが、特に餅とスープが絡むわけではないので微妙。
でも透明な塩ラーメンの気分だったのでなんかこれまた微妙。どの香味ソースを選べば店頭の写真のような塩ラーメンになったんだろう、、

あと詳細は避けますが、ライスor炊き込みご飯、女性デザート等のサービスがありますが提供にムラがあるのが残念。
サービスしたくないなら最初から書かなきゃいいのに。
全体に美味しくて他の香味ソースも試したい気もするのですが、その点でなんか微妙。

評点:3.7点/5.0点中
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。