SSブログ

喜多方ラーメン坂内@池袋 [醤油ラーメン]

2017-12-26T13:15:38.JPG
サンシャインアルパの中にあります。
写真は高菜ご飯セット830円。
平日ですが子供連れ多し。

まずスープですが、普通の鳥出汁醤油かと思いきや、説明書きによると透明な豚骨スープとのこと。
一口飲むとあっつあつで結構しょっぱくてとても美味しい。透明豚骨美味しい。
寒い日に喜多方で食べたら感激で卒倒しそうな熱さとしょっぱさ。

麺はツルツルひらひら麺。
具はしっとりチャーシューと白ネギ。

完璧、かと思いきや、白ネギのせいでフードコートのラーメンが思い出され、そういう意味で懐かしくなります。
せっかくの透明豚骨が油断するとフードコートラーメンに。

醤油ラーメンに白ネギの美学は認めるところですが、やはり一考したいところです。

評点:3.7点/5.0点中
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。