SSブログ

マルキン本舗渋谷店@渋谷 [味噌ラーメン]

2017-06-15T22:32:48.JPG


渋谷の東急ハンズ裏に2016年にオープンした味噌ラーメンのお店です。

どうやら本店は埼玉の越谷にあるようで、店頭ポスターによると、越谷の本店では行列ができる人気店のようです。


こちらの売りは百年味噌ラーメン。創業百年の味噌蔵の味噌を使ったラーメンとのこと。


以前からこのお店の存在は気になってはいたのですが、味噌自体が売りという触れ込みが、逆にそれ以外がチープなんじゃないかという印象を持っていて、なんとなく敬遠してました。


ですが、予想に反してジャンクでパワフルな味噌ラーメンでした。

食べログを見るに味噌マヨネーズをつけて食べる唐揚げもおすすめとのことだったので、カロリーを気にせず唐揚げとライスが付いたランチセットに。


百年味噌ラーメンは背脂が浮いたドロッとした味噌スープ。麺は家系ラーメンを彷彿させるような中太麺。そして食べごたえのあるチャーシューとなかなかのこってり感です。


これに唐揚げとライスがつくとめちゃめちゃお腹いっぱいになりました。

味噌ラーメンといっても札幌ラーメン系の味噌ラーメンとは違い、あえて言うなら「ばんから」のような背脂こってり系に属しそうなラーメンでした。


評価:3.4点/5.0点中

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0