SSブログ

台湾ラーメン大吉@岐阜市 [カラシビラーメン]

2017-06-14T22:22:51.JPG


ラーメン遠征名古屋シリーズその3。

名古屋ではないけど、岐阜市にある台湾ラーメンのお店です。


台湾ラーメン自体遠い昔に一度食べたことがあるだけで記憶も定かではないなか、名古屋名物を岐阜市で食べるという邪道なチョイスで、なおかつ台湾ラーメンでも変化球のお店と思われ、おそらく台湾ラーメンとしての評価には適さないのですが、普通にラーメンとして予想以上に美味でした。


台湾ラーメンというと、ピリ辛のひき肉とモヤシとニラがトッピングされた、ラーメンというよりタンメン的なものを想定していたのですが、こちらの台湾ラーメンはひと味違いました。


まずビジュアル。 ソフトボールぐらいはあろうかという激辛ひき肉ペーストがどーんと乗っていて、スープは少なめ、麺は太い平打ち麺と一般的な台湾ラーメンのイメージとはだいぶ違います。


ひき肉ペーストを崩して麺と絡めると、激辛&激しょっぱく、ごはんにぴったり。生卵が無料でつけられるようで、この時はそれを知らずにつけなかったのですが、生卵を絡めてごはんとセットで食べるのはかなりハマりそうです。


無難な台湾ラーメンのイメージを覆す、衝撃的なラーメンですが、決してキワモノではなくなかなか洗練された味で、東京でも受けるじゃないかと思いました。


評価:3.4点/5.0点中

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0