SSブログ

麺屋大和田@渋谷 [家系ラーメン]

image1.JPG
渋谷の道玄坂と246の間の飲み屋街にあるラーメン屋です。

2016年にニューオープンの新店で、ジャンルは家系ラーメン。吉村家系を売りにしているようです。

渋谷には他にも家系ラーメンは増殖していますが、家系ラーメンの特徴として、まあまあ美味しいけど、フォーマットが決まっている分特に際立った特徴がないのがネックです。

しかし、ここ麺屋大和田は珍しくカラーのある家系ラーメンです。二郎で言うところのカネシと言うのでしょうか。醤油の味と香りがなにやらヒトクセあります。うまく表現できないのですが、醤油をそのまま飲んだときのような渋みというか麹っぽさというか、とにかく一口目に独特の味わいがあって、おっと思いました。

だからといって、決してあっさり上品な味というわけではなく、あくまでもこってり濃厚家系ラーメンではあるのですが、なんとなくこだわりを感じさせる一品でした。
今後人気店になるかも?

評価:3.5点/5.0点中
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0