SSブログ

イップウドウ シロマルベース 渋谷店@渋谷 [豚骨ラーメン]

image.jpeg

渋谷のセンター街にある博多一風堂の支店(?)です。
最近急に一風堂づいていますが、ここは単なる一風堂渋谷店ではなく、白丸押しのお店のようです。

メニューも白丸を中心に普通の一風堂とはちょっと違っていて、麺の硬さなどを紙で記入するという一蘭システムも導入されてました。
あまり意味はないと思うのですが、たぶん外国人対策なんだと想像されます。

味も普通の白丸とはたぶん違っていて、かなりこってり度が増しているような気がします。
たぶん、というのは、普段は赤丸派なので、通常の白丸をよく知らないため。

ドロドロと言ってもいいぐらい濃厚で、松陰神社前の一心にも通じるような、かなり好みの味でした。

今さら一風堂にハマるというのも何ですが、特にシロマルベースはありだと思います。

ただ、休日の13時ごろにも関わらず、かなり空いていました。付近の野郎ラーメンは行列してましたが、絶対こっちのほうがオススメです。

評価:3.5点/5.0点中
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0