SSブログ

いをり@佐野 [塩ラーメン]

image.jpeg


有名な佐野ラーメンを食べに行きました。昔からある、有名なお店も数軒まわったのですが休日のお昼時だけあって満車行列でした。こちらのお店は新しいお店のようで普段は行列するようですが運良く早めに入れました。

写真は塩ラーメン。

麺は佐野ラーメンの特徴である、ツルツルぴらぴらの細麺。他にありそうでなかなかない食感。

スープは焦がしネギと干しエビの香りがアクセント。上品。

具のチャーシューがかみごたえがある割にジューシーで、ハイレベルだったのが印象的です。

正直あまり期待してなかったのですが意外にもかなりいけてました。
豚骨、家系、魚介系、二郎系、こってり味噌、と選び放題な場合、あえて佐野ラーメンを選ぶことはないですがそれなりにうまい、という感じ。喜多方しかり、あっさり醤油のご当地ラーメンは東京では微妙な立ち位置になりがちなのが残念です・・
なおお土産で箱入り佐野ラーメン生麺を買って帰り本気で作りましたがイマイチでした。これもまたあっさり醤油ご当地ラーメンにありがち・・

あ、こちらのお店、餃子も頼んだのですがシソ餃子がかなり美味しかったのでぜひ。

評価:3.2点/5.0点中
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0