SSブログ

壱蔵家@大久保 [家系ラーメン]

image.jpeg

大久保~新宿の超激戦区、小滝橋通り沿いにある家系ラーメンです。
横浜の家系の大御所、壱六家の系列のようで、壱六家直系の乳化系のこってりスープが売りのようです。

個人的には壱六家のクリーミーなスープが好きなので、とてもハマりそうな予感がしたのですが、もう一声という感じでした。

何がというのは難しいのですが、たしか同じ系統の味だけど、壱六家のスープのコクというか、獣くさい感じというか、荒々しい部分がなくなって、無難にまとまってる印象でした。

もちろん美味しいことは美味しいのですが、なんせ激戦区の小滝橋通りなので、もう一つ突き抜ける何かがないと再訪は微妙かも。

家の近所にあれば間違いなくリピートすると思います。

評価:3.2点/5.0点中
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0