SSブログ

舎厘@池袋 [つけ麺]

2017-09-15T12:09:10.JPG

池袋東口のドンキの裏です。 平日昼11時半でそれなりにこんでます。 カウンターとテーブル席とあって、こぎれいで洒落てる感じなのが入りやすいです。 つけ麺並盛味玉付きです。 割りスープがカウンターのポットに入ってる方式です。いちいち店員さんにお願いしなくていいので地味に好きです。 メインはつけ麺のようですが、他にも普通の中華そば、油そばがあります。 麺は四角いですが、ワシワシしすぎず、全粒粉のつぶつぶもなくつるっとしてます。 スープはドロドロではなく、甘過ぎず、ちゃんとしょっぱい。豚骨度が高いのかややとろっと。割りスープアツアツで美味しい。 具はメンマとチャーシューとのり、味玉。つけ麺の具ってもう少しどうにかならないのかな。食べずらいし合わない。 並盛と中盛悩みましたが、並盛味玉でぎり飽きないバランスでした。 個人的な好みですが、あまりつけ麺てリピートしたくならない、、、 ここは六厘舎の系列なんでしょうか? 六厘舎ブランドの七味が置いてありました。 評価:3.0点/5.0点中

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。