SSブログ

はりま@鳴門 [豚骨ラーメン]

image1.JPG

ラーメン食べメモ、徳島ラーメン編です。
徳島ラーメンは有名店から無名店まで色々行っていますが、いつも思う正直な感想としては「見た目ほどではないな、、」という感じ。

見た目は和歌山ラーメンと近い雰囲気がありますが、和歌山ラーメンほどパンチが効いていなくて、何か物足りない。

今回訪問した鳴門の「はりま」もまさにそんな感じでした。

一見「岡本中華」のような白系のこってりスープかと思いきや、かなりあっさり、さっぱりした感じ。

麺は徳島ラーメンにはよくあるコシのないフニャフニャ麺です。そして、なぜか麺が見えないぐらいスープが多め。

もともと近くの「三八」に行こうと思っていたけど、行列していたのでこちらにしてみたのですが、残念ながらもう一声という感じでした。

評価:2.5点/5.0点中
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0