SSブログ

雷家@川崎 [家系ラーメン]

image.jpeg

川崎駅から徒歩10分ほど離れた場所にある家系ラーメンのお店です。
もともとこの近くの三三七に行こうと思っていたのですが、臨時休業のため第二候補の雷家に行ってみました。
店構えはなかなかのアラビキ感で大丈夫かいなと心配になりましたが、味はなかなかいい感じでした。

白濁乳化系ではなく茶系で、家系ラーメンにしてはやや細めの麺。
油多めにしたのが失敗でしたが、表面1cmはあろうかと思われるかなりの油の量でした。

それ以外は良くも悪くも大きな特徴はないのですが、家系の場合守るべきフォーマットがあるので、どうしてもそんな感じの感想になりがち。。

最近チェーン店が幅を利かせてるのもよくないのですが、そこそこではなく、すごく美味しい家系に出会ってみたいなあと思う今日このごろです。

評価:3.2点/5.0点中
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0