SSブログ

らーめん五ノ神製作所@大久保 [海老ラーメン]

image.jpeg


大久保駅の南口近くにある海老系ラーメンの人気店です。

新宿の本店は行きづらい場所にあるため、これまで行ったことはなかったのですが、先日大久保に行く機会があり、期せずして海老体験ができました。

イチオシはトマトが入った海老トマトらーめんのようでしたが、なんだかキワモノの雰囲気があったので、とりあえずスタンダードな海老リッチらーめんを注文。

食べた感想としては、海老スープはめちゃくちゃ美味しいんだけど、海老ばっかりをかぶ飲みするほど海老好きでない、という感じ。。

ドロドロのスープはフレンチの魚介ソースのような濃厚さで、かなりのこってり感と、かなりの海老の風味です。

序盤はとにかく美味でこれは素晴らしい!と思っていたのですが、後半からだんだんキツくなってきます。

豚や鷄の濃厚さはたくさん食べてもずっと美味しいのですが、海老はたぶん旨みが強すぎるんだと思います。正直、飽きてきます。

例えば、カニみそは酒の肴にちょっとつまむ分には美味しいけど、丼いっぱい食べられるかというと食べられません。

それと似た感覚で、旨みが強すぎるものはたくさんは食べられないんだな、ということを改めて実感しました。

スープの量が半分ぐらいなら最高に美味しいラーメンかもしれません。

評価:3.9点/5.0点中

 

らーめん 五ノ神製作所
昼総合点★★★☆☆ 3.9


関連ランキング:ラーメン | 大久保駅新大久保駅西武新宿駅



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0