SSブログ

ハルピンラーメン富士見諏訪I C店@茅野

2021-09-26T16:45:33.JPG2021-09-26T16:45:33.JPG


[cid:85359ea0-a4df-4653-884b-1e9a215444e8@jpnprd01.prod.outlook.com]



[cid:111354b0-a3fe-40f0-83a8-c6e9260af1a0@jpnprd01.prod.outlook.com]


諏訪に本店のあるハルピンラーメンです。
本店には以前行ったことがありかなり行列した割に味はあんまり覚えてない。
甘かった?

写真はハルピンラーメンたれコクとハル二郎なる二郎系ラーメン。

ハルピンラーメンは、まず麺がめちゃ細くて縮れてます。
具はパサパサチャーシューの薄切りとネギ、めんま、多めのもやし。

そしてスープです。
醤油でも味噌でもない、という売り文句ですが、確かに、味噌にしては薄いし?というかんじ。
でもどっちかと言えば味噌。薄い味噌。
赤唐辛子の粉が浮いてるのも、もやしが多いのも味噌っぽい。
そして甘い。
あと五香粉?のような味がしてそれが中国っぽい。

ご当地ラーメンとしては、ストーリーも含めて秀逸です。また諏訪あたりにきたら食べたいです。
東京では全く食べたくない。

あ、ハル二郎はなんか微妙。スープがゆるい。

3.8点/5.0点中
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。