SSブログ

ラーメンきら星@武蔵境 [豚骨ラーメン]

2020-07-23T16:36:45.JPG

超濃厚とんこつの有名店、ということで行列を警戒していましたが、祝日12時、大雨のせいか並ばずに入れました。


写真はダブルチャーシューラーメン880円。 普通のラーメンと違って、ローストポークが3枚入ってて、その代わりにキャベツ&かつお餡が入っていません。


具は他に大きなチャーシュー。すりごまのかかったきくらげ、青ネギ、タマネギ。 確かに濃厚、ざらざらとんこつ。でもしょっぱかった。たまたまですかね。 泡立つ感じ。そこまでアクや苦味は感じませんでしたが、とにかくしょっぱい。 割りスープが欲しい。


麺は太めの白いちぢれ麺。ツルツル感はないです。麺少ない。


見てると、どんぶりに粉入れて、液体入れて、また違う粉入れて、なんかいれて、液体入れて、横のフライパンで肉焼いて、奥からスープ持ってきて、また粉入れて、となんか工程が多い。 だからしょっぱかったのかな。味が安定しない?


確かに珍しいし美味しいけど、しょっぱかったのと、量が少ない割に胃がもたれたのでなんか変な感じ。手放しで褒められないというか、、いや、美味しいような気がするんだけど、、、というか、美味しくないはずないんだけど、、


評点:2.9点/5.0点中

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

天雷軒@麹町なりたけTOKYO@錦糸町 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。