SSブログ

soranoiro本店@麹町 [醤油ラーメン]

2020-01-09T11:35:25.jpg


あっさり淡麗系ラーメンかと思って行ったらちがいました。

平日13時、つじ田は行列してましたがここは並ばず入れました。 これは普通のラーメンです。


具は麩、鶏ハム、チャーシュー、きんぴらレンコン、ネギ、スプラウト。 麩ってけっこうクセ強いからなあ、、きんぴらも、、あとなんでしょう、なにかから強烈なスモーク臭が。


ネギは普通の白ネギの青い部分を切ったようで、けっこう辛くてインパクトあります。 麺は太めの縮れ麺で食べ応えあり。 スープは鶏と、なんとハマグリ出汁。ハマグリの味もしっかりわかってかなり美味しい。


質の良い背脂も甘くていい感じですがこのスープにマッチするかは微妙なところ。 おしゃれな音楽のかかったカフェみたいな店内、 ベジタブルラーメン、ヴィーガンラーメンなどのおしゃれメニューのせいか、女性1人や外国人のお客が多かったです。


ということでかなり良いかと思いきや、、、普通のラーメンで1000円! 1000円ならそりゃそれなりになるよな!!と思うと一気に気分が盛り下がりました、、、 また行きたいけど高いよ!


評点:3.5点/5.0点中

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。