SSブログ

岡本中華 小松島本店@徳島県小松島市 [豚骨ラーメン]

2019-08-07T23:52:49.jpeg


ラーメン探訪徳島編、2軒目は岡本中華です。

岡本中華は白系徳島ラーメンの代名詞で、小松島では誰もが知る老舗の超有名店です。


個人的に小松島には子供の頃からゆかりがあり、

昔は市内の中心部にオンボロな店構えで営業していましたが、

現在は少し町外れの中田(ちゅうでん)に新しい店を構えていています。


徳島ラーメンブームとまでは言いませんが、全国区で徳島ラーメンが知られて、

茶系、白系などと呼ばれだしてからはすっかり行列店になっていて、

ランチタイムは待ち時間を覚悟する必要があります。


そんな岡本中華。いわゆる白系のあっさり白濁豚骨スープに柔らかめのストレート麺。

おいしいことはおいしいのですが、正直、強い味のラーメンに慣れてしまった舌にはちょっと物足りない。。

昔から小松島にゆかりのある身でありながら、実は徳島ラーメンは茶系の方が好きで、

白系はよく言えば滋味深い味ですが、その反面パンチが効いておらず、

ラーメンを食べたい!という欲求に答えてくれるのはやっぱり茶系かな、と。。


評価:3.2点/5.0点中


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。