SSブログ

松本中華そば店@徳島県小松島市 [豚骨ラーメン]

2019-08-07T23:14:11.jpeg

ラーメン探訪、徳島編です。

今回は「白系」徳島ラーメンで知られる小松島市の松本中華そばに行ってきました。


小松島の白系ラーメンと言えば、岡本中華が押しも押されぬ有名店で、空港の土産屋でも売ってます。

そんな岡本中華の近くにあるもう一つの老舗ラーメン店がここ松本中華そばです。


まず店構えがすごくて、「戦後かよ!」というレベルのバラック感。

店内はかなり狭くて、こんなのでよく商売成り立つなと思いきや、

どうやら出前注文が多いようで、この時もバイクで忙しく出前に行っているようでした。

ってか、ラーメン屋の出前という時点で時代を感じさせられます。


そんな店の雰囲気にかなり呑まれつつ、「肉大」を注文。

徳島ラーメンは基本的に間食文化なので、ボリュームが少ないことが多く、

昼食として食べるなら大がちょうどいいです。


味の方は岡本中華とよく似ていて、見た目に反してあっさりスープ。

そして、柔らかめの麺とわっしりしたチャーシュー。


よく言えば優しい味ですが、現代のコッテリラーメンからすると、パンチには欠けます。

お酒を飲んだ後に小を食べるぐらいがピッタリくる味。

めちゃくちゃおいしいとは言えませんが、昭和な店の雰囲気と、昔ながらの徳島ラーメンらしい間食っぽさで、体験としては満足度高でした。


評価:3.2点/5.0点中

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。