SSブログ

バリバリジョニー米原店@滋賀県米原市 [豚骨ラーメン]

2019-08-06T22:45:21.jpeg


ラーメン探訪、滋賀県編です。

ロードサイドのいかにもイロモノな感じの「バリバリジョニー」というお店に行ってきました。

バリバリジョニーは長浜市に本店がある滋賀県のチェーン店で、

関西のラーメン屋では定番の色々定食がある感じの、一見すると「こだわってない系」のラーメン屋です。


一度車で通りかかったときは、あー、なんかケバケバしい感じでダメそうだなと思ったのですが、

あとで調べると食べログの点数がそこそこ高かったので、思い直してチャレンジしてみました。


バリバリジョニーの売りはとにかくコッテリで、二郎系のようなボリューム勝負ではなく、

ギトギトで勝負してる感じ。 特にコッテリ濃厚なのが、写真のバリとんラーメンで、とにかく粘度がすごい。

ドロドロです。


例えるなら、二郎系まぜそばのタレ部分がそのままの粘度でスープになった感じでしょうか。

個人的にはコッテリ大好きなのですが、さすがに胃にどしんとくるコッテリパワーです。

さらに追い討ちをかけるように、替え玉が何回でも無料というサービスがつき、

正直まあまあお腹いっぱいだったのに無理して替え玉もしたら、完全に胃もたれしました。。


勢いに押されてよくわからなくなっている部分もありますが、

味としてもおいしくて、人気があるのも納得。

しばらくは食べたい気になりませんが、いずれまた食べたくなる系だと思います。


評価:3.6点/5.0点中


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。