SSブログ

中華そば西川@千歳船橋 [醤油ラーメン]

2019-06-28T08:01:50.JPG2019-06-28T08:01:50.JPG






環八のサミットの並びです。千歳船橋の駅からはやや歩く。休日は行列も見かけます。日曜開店10分前に並んで入りました。

ベースは煮干しラーメンです。
確かに濃厚で煮干しの臭みはありません。
しかし・・鶏なのか強烈なクセ?匂い?があります。あっさりすっきりなスープでは決してないです。

麺は博多とんこつでよくある白い細い麺です。

具のレアチャーシューはとても美味しい。しばらく浮かべておくと火が通り過ぎてしまうので早めに食べるのがおすすめ。

そして特徴は替玉200円。チャーシューの切れ端やネギ、そして醤油タレが入ってて混ぜて食べます。残ったスープと合わせて二度美味しい。という趣旨。
美味しいけど、この麺で汁なし和え麺はなんか微妙。粉っぽく感じます。煮干し酢みたいな調味料をかけました。もちもち中華麺ならより美味しそう。

全体的には美味しいので近くにあればレギュラー化したいですが、場所が微妙。

評点:4.0点/5.0点中
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。